オンライン状況

オンラインユーザー21人

山形の総合サイトYamagata1


復興ボランティア支援センターつながろうNET
やまがた休日保養山形ふるさと塾アーカイブス
東根市観光物産協会きらら山形
 
空旅
 

地域総合ポータルサイト運営事業

「山形の地域総合サイトYamagata1」の運営を基軸に、山形の良さを全国に発信するとともに、地域の財産となる情報のアーカイブをおこなっています。
 

山形の地域総合サイト Yamagata1

Yamagata1
 平成14年に山形県が地域情報化の推進を目指し、地域に必要な情報を地域自身で取材・編集して発信する地域総合サイトとして開設。 その後、より地域の力を活用するためNPOへ譲渡を行い、行政、地域、民間が連携し、独自のコンテンツや連携サイトを通して多様な情報が多くの人に伝わる地域情報サイトを目指し運営されています。

 山形県総合サイト「Yamagata1」は、平成17年度山形県より「特定非営利活動法人イーコム」へ譲渡され、平成20年度から特定非営利活動法人イーコムと特定非営利活動法人yamagata1コンソーシアムの共同で運営されています。

山形の地域総合サイト Yamagata1
http://www.yamagata1.jp/
 

山形地域SNS まじゃ~れLNS


「まじゃーれLNS」は、信頼できる友達のネットワークを通じて人と人がつながるオンライン・コミュニティです。山形をキーワードに活動の幅を広げたり、新しい友達を見つけたり、同じ趣味の仲間と意見交換したりといった交流を目的とし、今までの「地縁社会」とインターネットを活用した「I 縁社会」の融合を目指し、新たな山形づくりを目指そうという発想から運用を開始しました。

LNS(ローカル・ネットワーク・サイト:Local Networking Site)は、共通の趣味や仕事を持つ者同士が集まり、意見を交換したり、友人を紹介したりすることで、新たな人脈作りやコミュニティ作りの形成につながる環境を提供するWebサイトです。
すでにLNSに参加している友人からの紹介がなければ参加できない点が最大の特徴で、既存の参加者が、参加希望者に招待メールに送り、招待を受けた方が自ら登録して初めてLNSでの意見交換が可能になります。

LNSの参加者は、紹介者が身元を保証した人同士なので、秩序を保った運営展開がなされると言われています。

(紹介者がいない場合は、yaagata1事務局にメールを送って下さい。身元を確認した上で、事務局が招待メールをお送りします。)

まじゃ~れLNS
http://majale.jp/