オンライン状況

オンラインユーザー9人

山形の総合サイトYamagata1


復興ボランティア支援センターつながろうNET
やまがた休日保養山形ふるさと塾アーカイブス
東根市観光物産協会きらら山形
 
空旅
 

活動ブログ

事務局通信 >> 記事詳細

2017/01/18

第6回「わくわくテレワーキング塾」を開催しました(1/16)

Tweet ThisSend to Facebook | by:mokichi
2017年、平成29年の年が明けました。

昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年になって初の投稿となりますが、
1月16日(月) 第6回 「わくわくテレワーキング塾」 
を開催させていただきました。

Yamagata1 わくわくテレワーキング塾

わくわくテレワーキング塾も、昨年8月からスタートして今回で6回目になりました。
前回からいよいよ実際にパソコンとインターネットを使っての実践コースに突入しています。

しかも、この日は大寒波襲来によって、東根市内も例外なく、大雪に見舞われました。
そんな中でお集まりいただいた参加者の皆様、ありがとうございました!!

さて、今回も、クラウドソーシングを使って仕事に応募する方法について説明させていただきました。
そして、実際にクラウドソーシング大手の「ランサーズ」に登録していただきました。


とはいえ、ご自身でインターネットを使用して仕事を進めて行くのはとても不安ではないでしょうか?


仕事を受注する・・・

依頼主とメールでコミュニケーションを取りながら仕事を進める・・・

納品する
・・・

報酬は本当にいただけるのだろうか
・・・

さらに、万が一何かあったときは誰に相談すればいいのだろう??
そんな不安が常に付きまといます。
また、実作業以外にも、クライアント様とのコミュニケーションも含めて、たくさんの作業が発生します。


実は、この「わくわくテレワーキング塾」は、そのような不安を解消できる場としてもご利用いただければとも思っています。


そういう場があるからこそ安心して仕事を受注することができる。
安心して仕事を進めることができる。
何かあったら相談できる!

そういう場があってこそ、はじめの一歩を踏み出せるのではないかと考えております。


さて、次回は下記日時で開催します。
今回と同じように「ランサーズ」を使って、いろんな仕事を探し、可能な方は実際に受注もしてみたいと思います。

■2月6日(月) 13:00~14:30 ※場合によって15:00付近まで延長する場合もあります。

■テーマ
 ~新しい働き方を実践する~
 インターネットを通じて仕事をしてみよう

■場所  野守の宿(壽屋寿香蔵さんに隣接:東根市)
 ※壽屋さんの店内を通って来れます。

■参加料 1000円/回(資料代)

■お申し込み方法
 電 話   0237-48-8066
 メール   hiroyoshi@yamagata1.org
     ※参加日、氏名、電話番号をお知らせください
 申し込み専用画面 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ab2f61c6455977 

■チラシ
http://www.yamagata1.jp/files/20160820212439.pdf


初参加の方も大歓迎です!!
興味ある方は、お茶飲みに行くような感覚で、どうぞお気軽に連絡ください。

実際に作業を進目てみたい方はパソコンをご持参ください。
持参できるパソコンがない場合はその旨相談ください。
季節柄、大変寒いです。防寒対策を万全にお願いします。


今回は、受講の様子を撮影することが出来ませんでした。大変申し訳ございません。
大寒波の影響を受け、真っ白に染まった野守の宿の雰囲気だけでもお楽しみいただければ幸いです。


Yamagata1 わくわくテレワーキング塾

Yamagata1 わくわくテレワーキング塾 Yamagata1 わくわくテレワーキング塾


NPO法人Yamagata1 齋藤博美(さいとうひろよし)


11:23 | コメント(0)