オンライン状況

オンラインユーザー14人

山形の総合サイトYamagata1


復興ボランティア支援センターつながろうNET
やまがた休日保養山形ふるさと塾アーカイブス
東根市観光物産協会きらら山形
 
空旅
 

活動ブログ

事務局通信 >> 記事詳細

2016/11/22

第4回「わくわくテレワーキング塾」を開催しました(11/21)

Tweet ThisSend to Facebook | by:mokichi
11月21日(月)に、第4回「わくわくテレワーキング塾」を開催させていただきました。

Yamagata1 わくわくテレワーキング塾

今回は、基礎コースの最終回。

「将来のビジョンを明確にする」と題して、これまで学んだことを振り返り、
興味を持った仕事をイメージしつつ、実際にできそうな仕事を具体的に検討してみることで、
新しい働き方によって自分の生活がどのように変わるかを皆さんと一緒に考えてみました。

やりたい事と出来ることは違います。

また、今お持ちのスキルで出来ること、今のスキルではできないけれど少し勉強すれば出来ることもあります。
さらに、生活リズムの中で実際にどれくらい時間が取れるのかを考えることも大事です。


その中で、自分が出来る新しい働き方を具体的にイメージし、「明日から出来ることは何か」を考えていただきました。

皆さん、自分自身が持つ、秘めたるチャンスにお気づき頂けたようで嬉しいです。


さて、次回(12/12)からはいよいよ実践コースです。

12月12日(月)13時~14時半
 ~新しい働き方を実践する~
 テレワークが可能な組織に登録して仕事をしてみよう

クラウドソーシングを使って、実際にインターネット上で仕事をしてみたいと思っています。

お楽しみに!!


※当初12/5(月)の予定でしたが、当方の準備等の都合により予定を変更させていただきました。ご了承いただければ幸いです。

NPO法人Yamagata1 齋藤博美(さいとうひろよし)

13:32 | コメント(0)